困ったときは
電源が入らない
- 電源スイッチがオンになっているか確認してください。
- USBケーブルが正しく接続されているか確認してください。
- USBケーブルを接続している機器が、電源供給できる機器か確認してください。
- USBケーブルを一旦抜いて、接続し直してください。
- バスパワーのUSBハブを経由して接続している場合、電源が供給されない場合があります。モバイルバッテリー、またはPCやセルフパワーのUSBハブなどの、電源供給できる機器のUSBポートに直接接続してください。
- モバイルバッテリーに接続している場合、モバイルバッテリーの電源がオンになっているか、バッテリー残量がゼロになっていないか確認してください。
- USBケーブルを接続している機器が、本機でサポートしている仕様か確認してください。
ディスプレイに何も映らない
- USBケーブルが正しく接続され、電源スイッチがオンになっているか確認してください。
- USBケーブルを一旦抜いて、接続し直してください。
ディスプレイがブルースクリーンになっている
- HDMIケーブルが正しく機器に接続されているか確認してください。
- HDMIケーブルを一旦抜いて、接続し直してください。
- HDMIケーブルを接続した機器側の設定により、表示範囲が適切でない場合があります。機器側の設定を確認してください。
- PC、タブレット、スマートフォンの種類によって、映像を外部出力するのに設定やアダプタ等が必要な場合があります。詳しくはお使いの機器の取扱説明書を確認してください。
映像が見づらい、ぼやける
- ディスプレイの位置を調整して、焦点を合わせてください。
- 接眼部を柔らかい布で拭いてください。
- 映像が小さく見える場合は、接眼部をなるべく目に近づけてください。
- 映像が見切れる場合は、ディスプレイの角度を調整してください。
映り方がおかしい
- 映像がフラッシングして見えるときは、USBケーブルを接続しているポートが5V・1A以上になっているか確認してください。
- 映像が砂嵐状態のときは、USBケーブルまたはHDMIケーブルを一旦抜いて、挿し直してください。
- 同じ映像が連なって並んで見える場合や、色味が正しくない場合は、HDMI解像度変換アダプタを介して接続するか、HDMIケーブルを接続した機器側の設定を調整してください。
本機が頻繁にずれる、ずり落ちる
- ディスプレイの重みとバランスを取るため、コード(ケーブル)を体の後ろに引き回してください。
- 丁番(ヒンジ)が緩い場合はドライバーで軽く増し締めしてください。
- オプションのフレームバンドを使用してください。
これらの対処をしても解決しない場合は、お求めの販売店または代理店ににお問い合わせください。